時々、思い出したように書くブログ

サラリーマンのブログ

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

その時は深く関わっている、 関われていると思っていた関係であっても、

振り返ったらなんて配慮の足らないコミュニケーションだったんだろうと思うことはよくある。

 

今ならこう言えたのに。

 

自分はそれをくよくよ引きずるタイプなんだけど、

もっと言うと今なら言えることをその時言えてた世界線を妄想したりもするんだけど、

主人公はそれからが変わっていっててよかった。

 

主人公の生活の変わり方は極端でどっちがいいかはわからないけど 、

やはり人とはキャラクターでも属性でももちろん地位でもなく、 その人そのものとコミュニケーションをとりたいね。